本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ライフスタイル

【男女兼用】頭皮の保湿にはコレ!乾燥やニオイの対策に【父の日のプレゼントにも】

ビーチのシャワー

こんにちは、りょん(@ryon_lynwood)です。

緊急事態宣言も明け、日本にはいよいよ夏がやってきますね。

来る6月21日は父の日であるわけですが、父の日って何をあげたらいいか悩みませんか?

ワインやケーキはあげたことがあるし、何かいいプレゼントはないかな~と私も毎年悩みます。

そんなときにおすすめしたいオシャレなプレゼントとして、今回はロクシタンのスカルプケアアイテム「ファイブハーブス ピュアフレッシュネススカルプセラム」をみなさんにご紹介したいと思います♪

私自身も実際に自分用に注文して使ってみたので、使用感も含めお伝えできたらと思っています。

✔この記事はこんな人におすすめ
  • 父の日のプレゼントに何をあげようか考えている人
  • 毎年父の日のプレゼントは同じものをあげてばかりの人

ロクシタンのファイブハーブス ピュアフレッシュネススカルプセラムの特徴

頭皮美容液の箱 頭皮美容液

頭皮を清潔で健康に保ってくれる

涼感の美容液でベタつき防止、保湿をしてくれる

ファイブハーブスのオイルを使用

ロクシタンのスカルプセラムは頭皮をケアしてくれる美容液です。

ハーバルビネガーがキューティクルを引き締め、エピローブエキスで頭皮のべたつきやかゆみを抑えてくれるのが特徴です。

保湿効果があるので乾燥をふせぎ、余分な脂をおさえ、ニオイやムレが気になる方にもおすすめです。

ロクシタンではハーブにもこだわっており、プロヴァンス地方で収穫されたハーブからほんの少ししか採れないエキスを使用しています。

ロクシタン オンラインショップはこちら

スカルプセラムが父の日のプレゼントにオススメな4つの理由

  1. 男性でも使えるユニセックスな香り
  2. 涼感美容液なので夏でもドライヤーが苦にならない
  3. 頭皮が保湿されてニオイ対策にも
  4. 洗い流す必要がないので手入れしやすい

①男性でも使えるユニセックスな香り

ハーブが配合された香りは男性が使っても違和感を感じない、ユニセックスな仕様となっています。

香りもそんなに強くなく、翌朝には薄くなっていくので無香料が好みの方でもそんなに気にせず使うことができるでしょう。

もちろん女性でも使うことができます(私は女ですが、自分用に買いました♪)ので、一人ではなく奥様と一緒に使ってねとメッセージを添えてみてもいいかもしれません。

②涼感美容液なので夏でもドライヤーが苦にならない

この美容液、つけるとひんやりとしてとても気持ちがいいんです。

なので、夏はお風呂上りにこの美容液をつけるのが楽しみになります。

これがあると夏場のドライヤーも苦にならず、涼感をまとったまま済ませることができます。

③頭皮が保湿されてニオイ対策にも

夏になり、頭皮のニオイが気になる季節がやってきます。

実は、頭皮のニオイの原因の1つには「乾燥」があります。洗いすぎなどによって乾燥してしまった頭皮が余分な皮脂を出してしまうことで臭いの原因になってしまうのです。

夏場は特に気持ち悪くて頭皮を洗いすぎてしまいますが、夏だからこそ逆に保湿のケアが必要になります。

④洗い流す必要がないので手入れしやすい

この美容液はつけたらそのまま洗い流さずにドライヤーするだけでOKなので手間いらずです。

毎日のお手入れに取り入れやすいので、気軽に使ってもらいやすいプレゼントになるのではないでしょうか♪

日頃頭皮のケアには馴染みのないお父様にもおすすめです。

スカルプケアの使い方

  1. お風呂の後、髪をタオルドライ
  2. スカルプ美容液を頭皮へつける
  3. 指でマッサージしながら頭皮全体へ広げる

使い方は上記の3ステップなのでとっても簡単です。

まずは髪を綺麗に洗ってタオルドライします。

お風呂から上がったら美容液を頭皮につけていきます。容器の先端が細くなっているので、つけやすいです♪ 目に入らないように注意しましょう!

頭皮美容液を手に出しているところ

頭皮に美容液をつけたら、それを全体に広げるようにマッサージしていきます。

頭皮も凝ると眼精疲労や頭痛につながりますので、マッサージすることでリラックス効果が得られそうですね。

あとは普通にドライヤーで乾かしていけばOKです!

プレゼント対応も可能なオンライン購入がおすすめ

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだ人混みは避けたいところですよね。

実は、ロクシタンのオンラインショップではプレゼント包装にも対応してもらえるんです。

私も今月が誕生日なので、自分でほしかったヴァーベナのボディミルクを自分でプレゼントにしてみました(笑)。箱に入れて包装してくれて、お渡し用の袋もついてきます。

ロクシタンのプレゼント包装 ロクシタンのボディミルク

そしてメッセージカードも入れることができます。私が自分で自分宛てに作ったメッセージカードはこちら。(笑)

ロクシタンのメッセージカード表面 ロクシタンのメッセージカード中身

プレゼント包装の設定手順

①プレゼント商品をカートに入れる

まずはプレゼントにしたい商品をカートに入れましょう。
ここでは私が個人的に欲しかったシトラスヴァーベナのボディミルクを例としています。

ロクシタンのオンライン購入画面

②ギフトラッピングを選ぶ

ここで、プレゼントギフトのラッピングの種類を選択します。ラッピングにはAとBがあります。違いはボックスがあるかないかと、金額です。

ラッピングA:ボックス+ペーパーバッグ+メッセージカード 330円

ラッピングB:ペーパーバッグ+メッセージカード 165円

※金額は2020年5月現在のものです。最新の情報につきましては必ず公式ホームページをご確認ください。

ギフト包装の選択画面ラッピング種類の選択画面

③メッセージカードの文面を書く

次に、メッセージカードの内容を書いていきます。文字数は170文字まで書くことができます。

メッセージ入力画面

④購入内容とギフト内容を確認して購入手続きへ

購入した商品とギフトのラッピングやメッセージ内容を確認したら、購入手続きをして完了です!

購入商品とギフトの確認画面 カートの確認画面

ロクシタン オンラインショップはこちら

まとめ

ここまでロクシタンのスカルプケア商品を紹介してきました。

父の日にちょうどいいな~と思って父の日のプレゼントとして紹介しましたが、男女兼用で使えるので、女性の頭皮のお悩みにもぴったりなのではと感じました。

おすすめ点をまとめると・・・

  1. 男性でも使えるユニセックスな香り
  2. 涼感美容液なので夏でもドライヤーが苦にならない
  3. 頭皮が保湿されてニオイ対策にも
  4. 洗い流す必要がないので手入れしやすい

父の日のプレゼント探しのお手伝いができていたら幸いです。