本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ライフスタイル

【Instagram】勝手に付けられたタグを削除する方法|プロフィール欄から写真を消去!【2020年版】

窓辺に飾られたピンクの花

こんにちは、りょん(@ryon_lynwood)です。

Instagramで勝手にタグ付けをされて、その写真がプロフィール欄に表示されて困ることありませんか?

私も、先日スパムと思われるアカウントに勝手にタグを付けられ、自分とは無関係な写真が
プロフィールに出てきてしまい迷惑な思いをしました。

そこで、当記事では他のアカウントから付けられたタグを削除する方法をお伝えします。

タグ付け消去の方法

▼①プロフィール欄の人型のマークをタップし、表示された写真を選択

Instagramのプロフィール画面
すると、自分がタグ付けされた写真が表示されます。

▼②写真右上の「・・・」をタップ

Instagramの写真詳細画面
▼③「タグのオプション」をタップ

Instagramのオプション画面

▼④「投稿から自分を削除」をタップ

Instagramのタグのオプション画面

▼⑤「削除」をタップ

タグの削除画面

これでタグは消去され、プロフィール欄からも写真が消えていることが確認できるはずです。

最後に

ここまでInstagramでつけられたタグの削除方法について書いてきましたが、私も始めはタグ付けという方法でスパムを使ってくるとは!と驚きました。

Instagramをプライベートで使っている方もいればビジネスで使われている方もいらっしゃると思いますが、いずれにしても無関係な写真や意図しない写真が勝手に付けられてしまうと困ってしまいますよね。

当記事が参考になっていましたら幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。