本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ライフスタイル

【ブログ運営者】りょんって今何してるの?

りょんの近況について

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

しばらくブログを更新できていなかったのですが、結局このブログの運営者、今なにしてるの?ってところで、あんま需要はないと思いますが、私の現状を報告したいと思っています!!

Webライターとして3年目のフェーズへ

WEBライターとして3年目のフェーズへ

2020年の9月からWebライターを始めた私でしたが、無事に丸2年、お仕事を継続させていただけております!

ライターとしては以下のような内容でお仕事をさせていただいています。

  • 有料サロン会員向け記事の執筆
  • メルマガ執筆
  • 新商品のLP作成

一般的にはクラウドソーシングを使って仕事を見つけていくのがライターの王道の始め方だと思いますが、私は実はクラウドソーシングは使っていなくて😅

なので、今はもっともっと自分の実力をつけて、再現性のあるお仕事の受注方法を開拓できればいいなと思っております。

そしていつかは、同じ携帯ショップ店員の方や接客業の方、HSPの方などでどこにも活躍できる場がないと感じている方のお役に立てればなと考えています。

講師として2年目のスキルアップ中

講師として2年目のスキルアップ中

2021年の4月から、僭越ながらブランディングとデザインの講師として活動させていただいております。

  • お客様のSNS発信ideaの考案
  • 発信デザインの作成
  • アカウントの添削
  • デザイン講座
  • 教材動画の作成

私はブログがメインではあるのですが、やはりSNSにも通じる部分はあり(というか最近はSNSがどんどんブログ化してきてる!!)私自身もブログを発展させるためにSNSも色々と試したりしてるので、そういったノウハウを使って勉強しながら十数名のお客様を世に送り出してきました!

もちろん、こちらの講師のお仕事は私だけではなく、主催の先生や、もう1人の先生と一緒に進めており、私はその中の1人の講師としてお仕事させていただいております🙏

〇〇〇はじめました

〇〇〇はじめました!

冷やし中華はじめましたみたいなノリですが、この件についてはまだTwitterでも報告していなくて、このブログで初めて公表します!

実は、2年くらいずっと勉強してきた占いの知識を使って、
占い師を始めようと思っています!

今のところ西洋占星術(12星座占いのこと)、手相を学習済みで、実習も2クール以上は履修し、サンプラーさんを占ってきました。

こうした学習を通して、私は自分がどんなに携帯ショップ店員の仕事が苦手だったか、ということがありありと理解できたのです!!

自分が生まれた日、生まれた時間の出生図を見て、その配置から自分の特性を理解していくのですが、私は臨機応変な対応も苦手だし、争いも苦手だということがわかって、どうりで携帯販売できないわけだと納得がいきました💦

この経験を元に、私のブログ読者さん限定で出生図リーディングをモニター鑑定(もちろん無料!)でさせていただこうかな~と思っています。(主に適性など)

これもまた詳しく語りたいことがありすぎるので、別途記事にしたいとは思います。

まだ申込みフォームなどは出来ていないので、出来たら改めて告知したいと思いますが、どの程度需要があるかもわからないので、現時点でモニター鑑定受けてみたい!という方はよろしければTwitterのDMに「モニター鑑定希望」とお送りください🥰

\りょんへのDMはこちら/

これからのブログと活動について

今後のブログと活動について

しばらく仕事が忙しくてブログが更新できていませんでしたが、正直今の仕事ができるだけの能力をつけることができたのは、全部ブログのおかげです。

これは驚かれるかもしれませんが、私は占いに特化したライター講座は受けたことがありますが、普通のWEBライターの講座をお金かけて受けたことはありません。
(※無料の講座は受けています)

WEBデザイナーの講座を有料で受けたこともないし、講師養成講座で習ったこともありません。

ほぼほぼ全部、このブログで培った書く力と、画像作成の力と、マーケティングの知識でWEBライターもやっているし、デザイン講座もやっているし、講師や動画制作もさせてもらっています。

それくらい、ブログは可能性を秘めています。
今後ブログの始め方なども記事にしていこうと思っていますが、始め方はたくさんの動画がYouTubeにも上がっていますので、参考にしてみてくださいね。

私は昔の自分と同じように、社会に自分の居場所がないと悩む方がブログ1つで大きく変われるということを今後も伝えていきたいと思っています。

今後とも、りょんブログをどうぞよろしくお願い致します!!

▼Twitterではブログに関する気づきや携帯ショップあるあるなどを随時配信しています♪
≫Twitterをフォローする