本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
キャリア

本を買ってストレングスファインダーを受ける方法。34資質の解放手順も解説。

藤の花が連なっている

こんにちは、りょん(@ryon_lynwood)です。

先日ストレングスファインダーの本を買って、実際にテストを受けてみました。

結果についてはストレングスファインダーを初めてやってみた結果と感想にまとめましたので、こちらもよろしければご参照ください。

1輪のチューリップ
ストレングスファインダーを初めてやってみた結果と感想自分の強みがわからなくて、転職を繰り返してしまったり、今の仕事に自信が持てず向いてないかもと思ってしまうことありませんか?私も未だに自分には何が向いているのかがわかりません。そこで、前々から評判の「ストレングスファインダー」をやってみたので、感想と結果をまとめました。 先日本が届き、早速やってみましたので、今回はその結果と感想をまとめたいと思います。...

当記事では、書籍を買ってこれからテストを受けてみようと思っている方へ向けて、テストの受験方法を解説します。

私は書籍のアクセスコードを使ってトップ5の資質を明らかにしたあと、アップグレードして残り29の資質を解放しました。

その手順についても一緒に解説しますので、アップグレードを考えている方もご参考になさってみてくださいね。

トップ5の資質解放手順

1.アクセスコードを引き換える

まずは公式ホームページへ移動し、右上の「アクセスコードを引き換える」をクリック

GALLUPのHP画面

書籍の後方にある綴じ込みを開き、アクセスコードを入力。

書籍についているアクセスコード アクセスコード入力画面

2.アカウントを登録する

まだアカウントを登録していない方は、ここでアカウントを作成します。

アカウント作成画面 アカウントの作成画面

3.テストを受ける

「CliftonStrengthsテストを受けます。」にチェックを入れて「続ける」をクリック

テスト受験画面

このあと一般的な質問が数問あり、そのあとに177問の質問に回答し終えると、あなたの資質トップ5が明らかになります。

34全ての資質解放手順(アップグレード)

続いて、残り29の資質を解放して34全ての資質を知りたいという方は「CliftonStrengths34アップグレード」を購入する必要があります。

解放手順は以下の通りです。

アップグレードを購入する

「34の強みを見つけて活かしましょう」の下の「はじめに」をクリックします。

資質トップ5の画面

購入画面が出てきたら、数量と金額を確認して「カートに追加」、チェックアウトします。

アップグレードの購入画面 カートの中身画面

カートの中身を確認して「チェックアウト」

チェックアウト画面

購入者情報を入力

購入者情報画面

支払情報を入力

支払い情報画面

注文の概要を確認して「発注」

発注画面

「あなたのクリフトンストレングス34を明らかにする」の下の「ロック解除」をクリック

ロック解除画面
「過去の結果を使用して、コンテンツをロック解除する」にチェックし、「続ける」

ロック解除画面2

これで、34全ての資質が解放されました!!

途中で言語が英語になってしまう方は言語を日本語に直しましょう。

~言語の変更方法~

トップページの右上、国名が表記されている箇所をクリックします。

トップページの言語選択

検索バーで「日本」を検索して、言語を日本語に変更します。言語変更画面

最後に

ここまでストレングスファインダーの受け方の手順について書いてきました。

公式HPは少しわかりづらい箇所がありますし初めてだと不安に思いますよね。

ストレングスファインダーはトップ5がわかるだけでも有益ですが、一番大事なのは資質を
他の資質と組み合わせて強みを作ること、だそうなので、せっかくなら全ての資質を解放してみることがおすすめです。

34の資質は、1度テストを受けていれば再度受験する必要がなく、以前受けたテストを使って解放が可能なので、せっかくなので全ての解放をしてみてはいかがでしょうか。