本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ブログ運営

【凡人がブログで月1万円めざす!①】13ヶ月目のPVや収益について【運営報告】

ブログ運営13ヶ月目のPVや収益

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

私はブログ運営2年目の凡人ブロガーです。

この運営報告では、凡人の主婦であり、落ちこぼれOLだった私がブログで月1万円稼ぐまでの奮闘を記録していく予定です。

今月はブログ運営13ヶ月目のPVや収益を公開していきますので、同じようにブログを頑張っていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブログ運営13ヶ月目のPV、収益、記事数

ブログ運営13ヶ月目のPVや収益

まずは先月の結果を報告いたします。

項目 13ヶ月目の実績
PV数 約14000
1日あたりの平均PV数 約451.6
収益 うまい棒約650本
記事数 6本

※表の数字は規約上少しぼかしているため、正確な数字ではありません。
※なお、収益は未確定収益を含む金額であり、確定した収益に差異があれば修正いたします。

ブログ運営2年目、1発目のPVは\約14000でした!㊗/

前回1万PVを達成できたのが維持できたようで良かったです!

特に年始はみなさんお休みだったのでかなりPVが落ち込みましたから、ここまで持ち直したのは幸いでした☺

さらに、収益は過去最高記録を更新してうまい棒約650本分!

アドセンスも伸びてくれましたし、アフィリエイトも好調でした!

アドセンスとアフィリエイトの割合は5:5くらいです。

先日↓このようなツイートをしたのですが、やっぱアフィリエイトの火力はすげえやと思いました。

ブログ運営13ヶ月目のトピックス

ブログ運営13ヶ月目のトピックス

先月のブログトピックスは主に3つです。

  1. ブログがパクられていた
  2. 朝活始めた
  3. ブログの方針が見えてきた

①ブログがパクられていた

なんと、初めて自分のブログがパクられているのを発見したんですよ。笑

もちろん、WEBコンテンツはパクリパクられの世界ですし、ネタはお互いにシェアし合う文化だと思うので「パクられたー!くそー!」とかは思っていません。笑

逆に、パクられるほどになれたのか~と光栄にすら思ったのですが、中身がが完全にパクリとわかるくらい一致していたので、それはどうなのかな~とは思いました^^;

②朝活始めた

私は今ワケ合って実家で暮らしているんですけど、自分の部屋がないので家族が活動してる時間は仕事やブログに集中できないんですよね。

そこで、みんながあまり活動してない時間に起きてブログを書いてしまおう!と思い、朝6時くらいに起きて1週間程度ブログ書いたりしてみました☺
(朝6時くらいじゃ本気で朝活してる人に怒られそうですが、私にとってはめちゃくちゃ早起きでしたすみません^^;)

結論、朝ブログを書くのはとーっても効果アリです!

ブログを後回しにすると結局疲れて書くのをやめてしまったりするのですが、朝に書いてしまえばその後の仕事もはかどって一石二鳥でした♪

ブログを書きたいけど時間が。。。という方は少ししんどいですが朝の時間を活用してみることをおすすめします♪

ちなみに、私は朝6時だとちょっときついので、朝7時か8時くらいに起きてみて自分にとってちょうどいい時間帯を模索中です。

③ブログの方針が見えてきた

1年間でとりとめもなく携帯ショップについて、ブログについて、フリーのお仕事について
書いてきました。

今後はどうやってこのブログをまとまりある1つのサイトにしていくかを考え始めています。

そこで、ブログのピックアップコンテンツの仕様を変更しようと思っているのですが、そのためには必要な記事を揃えなくちゃいけないので、今年はサイトを完全なものに近づけるため不足している記事をどんどん書いていこう!と道が定まりました☺

携帯ショップで働こうと思う方、働いていて悩みがある方、転職したいと思う方。

そんなすべての携帯ショップ店員さんに、一度は見てもらえるようなブログ作りを目指していきたいと思います。

ブログを13ヶ月運営してみての所感

ブログ運営13ヶ月目の所感

ブログ運営13ヶ月目ですが、比較的よいスタートが切れたと思っています。

今後も記事は月4回(週1回)更新で進めていく予定ですが、その分リライトや見やすいサイト構造に改善していくつもりです。

ちなみに、今月は1度だけリライトしたら、それ以降急激にアフィリエイトが伸び始めました。

リライトの力、おそるべし・・・!

WEBライティングのお仕事でLP作成をお任せいただいたのですが、その経験がブログのセールスライティングにも活きてることを実感しました☺

やっぱり、ブログとWEBライターは相性がいい!

そしてこの景気の悪い世の中で、私のブログから行動を起こしてくださった読者さんがいたということがとても嬉しいですね。

これからも人に影響を与えられるようなブログを作っていきたいと思います♪

ただ、始めの頃は1000円稼げるだけで感激していたのに、今はもっと高い収益を求め始めていて、初心は忘れたくないなあとも感じています。

その気持ちはブログを続けたりより良い改善のために絶対に必要なモチベーションになるけれど、今いただけている収益への感謝を忘れず、奢らずに進みたいなと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

▼Twitterではブログに関する気づきや携帯ショップあるあるなどを随時配信しています♪

Twitterのツイートサンプル
≫Twitterをフォローする