本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ブログ運営

【凡人がブログで月1万円めざす!②】14ヶ月目のPVや収益について【運営報告】

ブログ運営14ヶ月目のPVや収益

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

私はブログ運営2年目の凡人ブロガーです。

この運営報告では、凡人の主婦であり、落ちこぼれOLだった私がブログで月1万円稼ぐまでの奮闘を記録していく予定です。

今月はブログ運営14ヶ月目のPVや収益を公開していきますので、同じようにブログを頑張っていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼ブログ1ヶ月目~12ヶ月目の運営報告「ブログ素人が頑張ってみたシリーズ」はこちら↓
≫ブログ1年目の運営結果|PVや収益など【落ちこぼれOLだった私がブログ頑張ってみた】

ブログ運営14ヶ月目のPV、収益、記事数

ブログ運営14ヶ月目のPVや収益

まずは先月の結果を報告いたします。

項目 14ヶ月目の実績
PV数 約14000
1日あたりの平均PV数 約500
収益 うまい棒約390本
記事数 4本

※表の数字は規約上少しぼかしているため、正確な数字ではありません。

2月は日数が少ない月ではありますがPVは落とさずに維持することができました☺

収益も爆発的な伸びはないものの、高い水準を保てていると感じます。

ただし、月1万を目指すならもっとアフィリエイトで収益を出していく必要があります。

今回のアドセンス:アフィリエイトの比率は5:1でした。

記事数は毎月4本を目標にしているので、きちんと達成できました♪

ブログ運営14ヶ月目のトピックス

ブログ運営14ヶ月目のトピックス

先月のブログトピックスは主に3つです。

  1. 物販で初めて成果発生
  2. ブログ収益を確定申告
  3. ライティング講座で未熟さを痛感

①物販で初めて成果発生

実はこれまで、私は物販で成果発生したことが一度もなかったんですよね。

でも、苦節14ヶ月目にしてようやく収益発生^^;

物販で収益上げている人はすごいですね、ほんとに。(まあ、私のブログがあまり物販向きではなかったのかもですが)

でも、とりあえずは0→1を達成できて良かったです☺

②ブログ収益を確定申告

昨年ブログで得た収益はほんのわずかなものでしたが、その他にもライター収益などがあり、主人の扶養に入るために確定申告を行う必要がありました。

まあ、白色申告ですしあまり参考になる方はいないかもですが、個人的にはこれからフリーランスを目指すにあたって税金や確定申告について勉強する良い機会になりました。

詳細は別記事≫雑所得のみ・20万円以下で確定申告した話|ブロガー兼ライターにて解説していますので、よろしければ参考にどうぞ。

雑所得のみ・20万円以下で確定申告
雑所得のみ・20万円以下で確定申告した話|ブロガー兼ライターこんにちは、webライターでブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。 昨年からお小遣い程度にブログとライティングをさせ...

③ライティング講座で未熟さを痛感

先月で受講していたライティング講座の受講が終わりました。

フィードバックが返ってきたのですが、文法的なミスも結構多くて、私ってまだまだなんだな。。。と未熟さを痛感しました。

このブログは個人的にやってるので正直文法とかガン無視しちゃってるんですけど、それがいけないかもしれませんね。

とにかく、自分はライターのお仕事もさせていただいているのですが、それでも初歩的な間違いがあり本当に恥ずかしい限りでした。

ある意味、自分を見つめなおす良い機会にもなったので、ライターを目指したい方は一度添削のサービスとか受けてみるといいかもしれません。

案外、自分の文章を客観的に指導してもらえる機会は少ないので。

ブログを14ヶ月運営してみての所感

ブログ運営14ヶ月運営した所感

14ヶ月目のブログ運営ですが、あまりぱっとしませんでしたね^^;

実際、個人的にもモチベーションが落ちていた時期で、Twitterも休み休み続けている状況です。

ブログもしばらくは守りの体制になるかとは思いますが、毎月毎月何かしら試行錯誤して攻めていかないといけないなあと反省中><

これは努力目標ですが、月4本更新のうち1本はこの運営報告で、2本はブログ構築に必要な記事、残り1記事を何かしら攻めの記事にできたらなと考え中です☺

ただこのブログも個人で運営しているのでかなり私のモチベーションに左右されてしまうところがあるんですよね^^;

最近は気持ちもTwitterも停滞気味ですが、ゆるく続けていけたらと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
▼Twitterではブログに関する気づきや携帯ショップあるあるなどを随時配信しています♪

Twitterのツイートサンプル
≫Twitterをフォローする