本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ブログ運営

【画像付き】Googleアドセンスの支払い設定方法を解説【8000円を超えたら入金しよう!】

Googleアドセンスの支払い設定方法を解説

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

Googleアドセンスで累計収益が8000円を超えたら、いよいよ振込の申請をすることができます!

当記事では、Googleアドセンスの支払い設定から実際の振込までを画像付きで丁寧に解説します!

それでは、早速いってみましょう!

【事前準備】住所確認でPINを登録する

Googleアドセンスは、見積収益が1000円に達すると支払いの前準備として住所確認の設定が必要になります。

住所確認の設定にはGoogleから送られてくるPINを入力する必要があります。

PINが届くまでに2~4週間かかりますので、まだの方は早めに対応しておきましょう!

詳細な設定方法は【2020年版】Googleアドセンスの住所確認でPINを入力する方法でわかりやすく解説していますので、合わせてご覧になってくださいね。

ネモフィラのアップ
【2020年版】Googleアドセンスの住所確認でPINを入力する方法Googleアドセンスの運用を始めて確定収益が1000円を超えると、住所確認が行われます。住所確認では、Googleアドセンスから設定した住所宛てにPINが送られてきます。当記事ではPINがどのように送られてくるのかと、PINの入力手順を解説します。...

【STEP1】銀行口座の登録

それでは早速、支払い設定をしていきましょう。

まずはGoogleアドセンスの画面を開いておきます。

▼画面TOPに「お客様のお支払いは現在保留されています。」という表示が出ていると思うので、「操作」をクリック

Googleアドセンスの支払い設定エラー画面

▼右下の「お支払い方法を追加」をクリック

Googleアドセンスの支払いメニュー画面

▼銀行口座の入力画面が表示されますので、全て入力し、「保存」をクリック

Googleアドセンスの銀行口座入力画面

入力項目

  • 銀行口座の名義(必ず半角カタカナで入力しましょう!)
  • アカウントの種類(←いわゆる口座種目です)
  • 銀行コード
  • 支店コード
  • 口座番号

入力が済むと「銀行口座の確認」というポップアップが出てきます。

▼「OK」をクリック

Googleアドセンスの銀行口座の確認画面

このあと3~5営業日以内に登録した口座にGoogleからデポジットが入金されますのでそれまで待ちます。

ここまででひと段落です!

ネットバンクなどが利用できる人は入金が気軽に確認できるので便利ですね。

デポジットが確認できたらSTEP2へ進んでくださいね!

【STEP2】デポジット金額の入力

Googleからデポジットが入りましたら、次の設定に進んでいきましょう!

▼お支払いメニューから「お支払い方法の管理」をクリックします

Googleアドセンス支払い設定画面

▼「確認」をクリック

Googleアドセンス銀行口座確認画面

▼デポジット金額をドロップリストから選択して「確認」をクリック

Googleからのデポジット入力画面

▼認証がとれると、「銀行口座が確認されました」というポップアップが出ますので「OK」をクリック

Googleアドセンスの銀行口座認証画面

お疲れ様です、これで支払いの設定は完了です!

あとはGoogleから支払われるのを待ちましょう♪

【STEP3】Googleより入金!

支払い設定完了から数日で、Googleから入金があると思います。
(私は設定完了日の翌日でした!)

私はGoogleアドセンスの振込まで約1年くらいかかってしまいましたが、これからはこの期間をなるべく短くしていけるように頑張りたいと思います!
(できれば月1の間隔になると嬉しいですね笑)

申請から入金までにかかった日数

ここまでGoogleアドセンスの支払い設定の手順と流れを書いてきました。

最後に、ここまでかかった日数についても言及しておきたいと思います。

これはあくまで私の場合であり、タイミングや状況により日数は変化することをご理解の上、参考として読んでいただけますと幸いです。

私の場合は

12月2日:銀行口座登録
12月3日:Googleよりデポジット入金
デポジット金額を入力
12月4日:振込み

という流れでしたので、全部で3日というとてもスピーディーな対応でした!

デポジットが入金されるまで2日くらいかかるかなあと思っていましたし、収益の振込自体も3日はかかるだろうと思っていたので、思いのほかに速やかな対応で驚きました!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

▼Twitterでは携帯ショップあるあるや仕事に役立つ思考法などを随時配信しています♪
≫@ryon_lynwood