本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ブログ運営

【運営報告の裏側】ブログの収益報告を見る前に知っておいてほしいこと

運営報告を見る前に知っておいてほしいこと

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

ブログを始めたのはいいものの、人の収益と比べて落ち込んでしまうこと、ありませんか?

ブログを始めて3ヶ月。先日ようやく10円の成果が発生したけど、他の人はすでに1万円売上げている人もいる。自分には才能ないのかも。。。

こんなふうに落ち込んでしまう気持ち、めっちゃわかります!!

私もせっかく自分のブログで成果が出たのに、段違いの結果を出している人と比べてひどく落ち込んだものです。

でも、無駄に落ち込む必要はありません。

ブログを1年半運営してきた今だからこそわかる、ブログ運営報告の裏側をお伝えします。

この記事を読めば、必要以上に落ち込むことがなくなりますので、ぜひ読んでみてくださいね。

✔この記事はこんな人におすすめです
  • ブログを始めたばかりで人と比べてしまう
  • ブログ界隈はすごい人ばかりで落ち込んでしまう
  • ブログを続けたいけど人と比べてやる気がそがれる

運営報告を読む前に知っておいてほしいこと

運営報告を見る前に知っておいてほしいこと

ブログって孤独な作業なので、ついつい人の運営報告が気になってしまいますよね。

運営報告を読むとすごい人ばかりで、自信を失ってしまうこともあると思います。

確かに、世の中にはすごい人が山ほどいます。

ですが、全員が全員うまくいっているわけではなく、皆もがきながらブログ運営をされています。

運営報告を読んで無駄に落ち込むのはもったいないので、ブログの運営報告には以下の要素が含まれていることを事前に知っておいてほしいなと思います。

そもそも成果を出している人しか公開していない

成果を出している人しか公開していない

ブログに夢を描いて始める人はたくさんいます。

でも、Googleで検索してみると数ヶ月で5万円稼ぎました!とか、早い段階で成果を上げている人ばかりです。

では、みんながみんな、そんなに早くから稼げているのでしょうか?

答えはNOです。

検索して出てくる記事というのは山ほどいるブロガーのほんの一角。だけど、それが大多数に思えてしまうんですね。

表面上は稼いでいる人が目立って見えるけれど、その裾野には稼げていないブロガーさんもたくさんいます。

そうした多くのブロガーさんの運営報告は目に留まらないだけでなく、稼げていないと公開するのが嫌になって運営報告を書かなくなります。

下を見ろと言いたいわけではないのですが、あなたが目にした運営報告はほんの一部の人であることは認識しておきましょう!

複数のブログ収益を合算している場合がある

複数のブログ収益を合算している場合がある

意外と見落としがちなのですが、ブログの運営報告って、1つのブログの成果を発表しているとは限らないんですよね。

3つのブログの収益を合算した収益かもしれないし、10個のブログの合算かもしれない。

中には、ブログをいくつ運営していて、その合計ですと丁寧に書いてくださっている方もいますが、書いていない方もいるでしょう。

ブログを複数運営することは自然なことなので、この運営報告はもしかしたら複数のブログ収益を合算しているのかもしれないな~と思いながら読むとよいでしょう。

他の副業収益を合算している人もいる

他の副業収益を合算している人もいる

これは私も驚いたのですが、ブログの運営報告にライティングや動画編集、WEBデザイナーなど別の副業収益を合算している人がまあまあいらっしゃるんですよ。

私は実際に何人か見かけました。よくよく読んでみると、副業収益を含めた数字を公開されています。

運営報告も人それぞれやり方があるのでそれがいい悪いは言及しませんが、純粋なブログの収益のみを報告しているとも限らないので、内容は全て鵜呑みにしない方がいいかもと個人的には思います^^;
※信用するのはいいのですが、それによって自分が落ち込むのは非常にもったいないと私は考えています。

まとめ

いかがでしたか?
ここまでブログ運営報告の裏側をお伝えしてきました。

一応お伝えしますが、全ての運営報告が上記の内容に当てはまっているわけではありません。

あくまで、そういう人もいますよ~ということを念頭においていただければ幸いです。

まとめると、運営報告の中には以下の3つの要素が絡んでいる可能性があります。

  1. そもそも成果を出している人しか公開していない
  2. 複数のブログ収益を合算している場合がある
  3. 他の副業収益を合算している人もいる

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よろしければTwitterのフォロー、よろしくお願いします♪

▼Twitterではブログに関する気づきや携帯ショップあるあるなどを随時配信しています♪

Twitterのツイートサンプル
≫Twitterをフォローする