本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
フリーランス

【検討中でもOK】SHElikes(シーライクス)の無料体験レッスンに参加してみた【評判も】

シーライクスの無料体験レッスンに参加してみた

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

先日、ずっと気になっていた女性のためのキャリアスクール、SHElikesの無料体験を受けてみました!

この記事では体験レッスンの内容や、カウンセリングのお話、受けてみた感想などをお伝えしていきます。

シーライクスが気になっているけど雰囲気はどうなのかな?まだ検討中だけど勧誘が心配、という方にぜひ読んでいただけたら幸いです♡

✔この記事はこんな人にオススメ
  • SHElikesが気になっている人
  • 無料体験を受けてみたいけど気後れしてる人
  • 無料体験でどんなことが学べるか知りたい人
  • 無料体験の雰囲気を知りたい人

シーライクスの無料体験の概要

シーライクスの無料体験ってどんな感じ?

まずはSHElikesの概要や料金、メリット、元受講生の口コミを知りたい方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

シーライクスの評判は?
SHElikes(シーライクス)の評判は?口コミ・料金・元受講生の体験談を調査!シーライクスが気になっているけれど評判はどうなんだろう?シーライクスの料金やメリットや口コミを知りたいな。こんな悩みをお持ちではないですか?この記事では、シーライクスに通って現在副業でwebライターとしてばりばり活躍中の女性に取材した内容をあなたにお伝えします!!...

無料体験の種類と選び方

SHElikesが実施している無料体験には、2つの種類があります。

体験コース 内容
人気コース体験 シーライクスで人気を誇るWebデザイン・Webマーケティング・ライティングのコースを体験できる。
入会相談会 入会に際して質問したいことを相談できる体験会。自分に合ったプランがわからない方にもおすすめ。

今は上記の2種類になっていますが、私が参加したときは事前にWebマーケティングかライティングか、というようにコースを選択する形式でしたので、Webデザインとライティングがセットになったコースを選びました。

また、「入会相談会」は入会を考えている方向けに少人数制で相談ができる枠です。

枠が埋まるのが早いので、できるだけ早めに参加申し込みをしておくことをおすすめします

\SHELikesの無料体験レッスンを申込む/

ちなみに、どの枠でもカウンセリングが受けられるので、上記のコース以外に気になるカリキュラムがある方も安心してご参加ください♪あなたに合ったコースの紹介もしてもらえます♡

無料体験レッスンの流れ

無料体験は以下のような流れで進められていきます。

①SHElikesについての説明

シーの理念や料金体系、特徴や制度などを説明してくださいました。個人的にいいなと思ったのは以下の点です。

  • SHELikesのカリキュラムを体系的に、そしてつまみ食いで学べるので何が自分に向いているかわからない人でも安心
  • フリーランスコース、お仕事の始め方コースというものがあり、個人で働くときにネックになる「契約書の作成」「クライアントへの納品方法」なども学べる
  • 一人で勉強を進めていくのは心が折れやすいけれど、シーでは色んなコミュニティがあるので仲間も作りやすい

②無料体験レッスン

私はWebデザイン/ライターのコースを申し込みました。

Webデザインのレッスンでは、デザイン論の一部を学ぶ事ができ、実際のバナーを見ながらどこを修正したらいいかを考えました。

ライターのレッスンでは、ライターの種類やタイトルの重要性を学びます。2つのタイトルを比べてどちらの方がより優れたタイトルであるかを参加者が回答します。

③カウンセリング

体験レッスンが終わると、参加者2名が個別の部屋に分けられてシーの担当者さん1人とカウンセリングをしていただきます。

カウンセリングでは、自己紹介をして、シー入会を検討するにあたり悩んでいることなどをお話しました。

私は特にお仕事紹介の部分でいくつか質問をしましたので、みなさんにもシェアさせていただきます。

お仕事斡旋は外部企業からの案件もある?

どうやら外部からの案件もあるようです。基本的にはシー内部の案件(シーの広告など)は自分のポートフォリオとして掲載可能だそうで、外部の案件はその案件によるそうです。

お仕事を斡旋してもらえる条件はある?

お仕事斡旋は案件により募集要件が異なります。コンペが多く、その中で採用が決まるという感じのようです。

実際に無料体験を受けてみた感想

シーライクスの無料体験を受けてみた感想

それでは、私が体験レッスンを受けてみた感想と、心配していたことについて書いていきますね。

良いなと思ったところ

①名前で呼んでくれる

この年になると少し気恥しさもありますが、参加者さんのことを名前で呼んでくださいます♪(シーの文化なのかな??)

自分なんかが参加して良いのだろうか・・・?と思っていたのですが、とても受け入れられている感じがして安心できました!

②じっくり話せるカウンセリング

私はこの無料体験を受けるにあたっていくつか聞きたいことを考えてきていたのですが、やはりどうしても、他の参加者さんの前では聞きづらいもの。

少人数のカウンセリングの時間は一時間程度あり、じっくり話せるのでとても良かったです。

また、カウンセリングでは自分に合ったシーの活用方法なんかも提案していただけて、嬉しかったです。

雰囲気について

無料体験を受けるにあたって、どんな雰囲気なのかとても気になっていました。

シーはキラキラしていてアグレッシブでポジティブなイメージがありました。

でも、その憧れとは対照的に、ネガティブで根暗な私は参加して大丈夫だろうかと心配していました。

けれど、本編が始まるまでは簡単な雑談(シーで興味のあるコースなど)をしたりして、私みたいな陰キャでもやさしくしてもらえるので、少し気後れしちゃってる人にもおすすめですよ!!

勧誘はあるのか?

体験レッスンを受けたらグイグイ勧誘されちゃって面倒くさいんじゃないかな?と心配されてる方も多いと思いますが、その場で入会しなくても全然OKです!!

私は家庭の事情があって即断はできなかったので、その場では検討させていただきましたが、しつこく入会を勧められるようなことはありませんでした♪

むしろ入会にあたって心配な点や検討材料になることをたくさん聞かせてくださり、より一層シーに対して前向きな気持ちを持つことができました♪

顔出しはしなくて大丈夫

私はてっきり全員顔出しだと思ってメイクなどの準備をしてしまったのですが、顔出しなしの方も1/3くらいはいらっしゃいました。

事前にシーのLINE公式アカウントに登録をするので、もし顔出しが難しかったら、LINEで顔出しなしの旨を連絡しておくと安心して参加できると思います!!

赤ちゃんと一緒に受講してもOK!

中には赤ちゃんの面倒を見ながら受講しなくちゃいけない人もいらっしゃると思います。

そういう方も、音声をミュートにして参加すれば赤ちゃんが急に泣きだしてしまっても安心です♪

事前にシーのLINEに「赤ちゃんと一緒に参加してる旨」を書いておくとカウンセリングでも、安心ですよ♪

\SHELikesの無料体験レッスンを申込む/

シーライクスの無料体験はこんな人におすすめ

シーライクスの無料体験はこんな人におすすめ

シーの無料体験はリラックスして参加できますし、何よりシーの方と話していると自分にも新しい一歩が踏み出せそうな気がしてきます!

とっても勇気がもらえるので、まずは無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

その中でも、特にシーの無料体験をおすすめしたい方は↓こんな人です!!

  • 自分が何をしたいかわからない人(やりたいことがわからない人)
  • 自分の「好き」を掘り当てたい人
  • 今の会社でいいのかな?と悩んでる人
  • 今のままじゃだめだと思ってるけど、どうしたらいいかわからない人
  • 自分を変えるきっかけが欲しい人
  • 仲間と一緒に頑張りたい人

私がシーのかなりいいなと思ったところは、何と言ってもコースをつまみ食いできるところ。

例えば、他のWEB系のスクールでは、WEBデザインをやるならWEBデザインだけ、ライターやるならライターだけのスクールばかりです。

でも、いくら「自分はデザイナーに向いてる!」と思ったとしても、それが本当に向いてるかはわかりません。

なぜなら、私も一時期は本気でデザイナーに向いてると思って勉強をしていた時期がありましたが、フォトショップが扱えなさ過ぎてライターに転向したからです。

通常のスクールであれば入会後にそのお仕事が向いてないと判明したらお金が無駄になってしまいますが、その点シーはかなり親切な設計なのではないでしょうか。

また、実際にライター業を始めて感じたのは、駆け出しの人こそ複数のスキルを持っていた方が強いということ。

ライティング以外にWordPressが使えたり、画像が作れたりしたら、ライターとしては新人でも、超強いライターになれますよね?

それが出来るのは、今のところシーくらいなんじゃないかなと思います。私の友人2名も、それぞれWEBデザイナー、WEBライターとして実績を作っているので、とってもおすすめです!!

\SHELikesの無料体験レッスンを申込む/

受講者の口コミ・評判

私以外にもシーの無料体験に参加された方がたくさんいらっしゃいます!!

少しだけご紹介させていただきますね!!

無料体験レッスンに参加してさらにシーを好きになった、という方多数です!

ここでは入会された方の口コミばかり取り上げましたが、入会検討の材料集めでも大丈夫なので安心して体験レッスンを受けてみてくださいね☺

\SHELikesの無料体験レッスンを申込む/

無料体験のキャンペーン

シーライクスの無料体験のキャンペーン

シーの無料体験レッスンを受けてからその場で入会すると、とってもお得な特典が2つあります!

入会検討中の方はぜひ活用されてください♪

  • 特典その1 初月の月額料金無料
  • 特典その2 抽選で入会金16万円OFFのチャンス!

※特典1、2それぞれ要件がございますので、必ず公式HPをご確認ください。

こちらの情報は2022年11月28日現在の情報です♪正確な情報は必ず下記のシーライクス公式ホームページをご確認の上、体験レッスンを申し込んでくださいね♪

≫SHELikes公式ホームページ 

無料体験レッスンの申込み方法

シーライクスの無料体験の申込み方法

無料体験レッスンは簡単に申込み完了します♪

①シーの公式ホームページへアクセスする

≫SHELikes公式ホームページ 

②「人気コースを無料で体験する」をクリック

③受講したい教室を選びます

選択肢は以下の2つ。

  • オンライン
  • オフライン(東京・名古屋・大阪)

④希望の体験コースを選択します

⑤希望の日程を選びます

⑥必要事項を入力して予約する

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • パスワード

パスワードはこの時自分で設定します♪

人気の日にちはすぐに埋まってしまいます!出来るだけ早めにお申込みください!

\SHELikesの無料体験レッスンを申込む/

まとめ

いかがでしたか?

ここまでSHElikesの無料体験レッスンを受けた参加レポートを書いてきました。

SHElikesの良さは色んなスキルをマルチに身につけられること。

何が向いてるかわからない方や、ライター志望だけどデザインやマーケティングにも興味がある方など、幅広く学べてチャンスの多いスクールなので、一度体験レッスンを受けてみることをおすすめします!

≫SHELikesの無料体験レッスンを申込む

ここまで読んでいただきありがとうございました!

シーライクスの評判は?
SHElikes(シーライクス)の評判は?口コミ・料金・元受講生の体験談を調査!シーライクスが気になっているけれど評判はどうなんだろう?シーライクスの料金やメリットや口コミを知りたいな。こんな悩みをお持ちではないですか?この記事では、シーライクスに通って現在副業でwebライターとしてばりばり活躍中の女性に取材した内容をあなたにお伝えします!!...