本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ブログ運営

【凡人がブログで月1万円めざす!⑤】17ヶ月目のPVや収益について【運営報告】

ブログ運営17ヶ月目のPVや収益

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

私はブログ運営2年目の凡人ブロガーです。

この運営報告では、凡人の主婦であり、落ちこぼれOLだった私がブログで月1万円稼ぐまでの奮闘を記録していきます。

今月はブログ運営17ヶ月目のPVや収益を公開していきますので、同じようにブログを頑張っていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼ブログ1ヶ月目~12ヶ月目の運営報告「ブログ素人が頑張ってみたシリーズ」はこちら↓
≫ブログ1年目の運営結果|PVや収益など【落ちこぼれOLだった私がブログ頑張ってみた】

ブログ運営17ヶ月目のPV、収益、記事数

ブログ運営17ヶ月目のPVや収益

まずは先月の結果を報告いたします。

項目 17ヶ月目の実績
PV数 約17800
1日あたりの平均PV数 約574.1
収益 うまい棒約934本
記事数 4本

※表の数字は規約上少しぼかしているため、正確な数字ではありません。

5月は自分の調子が非常に悪くて、仕事も中々進まずブログの活動も積極的にはできませんでした。

でも5月は日数も多くてPVは復活しつつありますね。

そして収益はうまい棒934本ということで、1万にあと一歩届きませんでした~(´;ω;`)

アドセンスとアフィリの内訳は4:5でした。

ブログ運営17ヶ月目のトピックス

ブログ運営17ヶ月目のトピックス

先月のブログトピックスは主に2つです。

  1. ブログに安泰はない
  2. 自分のブログからアフィリを始めてくれた人がいるっぽい

①ブログに安泰はない

前から分かっていたことではありますが、ブログに安泰はないんですよね。

アフィリって案件依存ですし、その案件もいつまでも続くわけではないですよね。

大きく稼ごうと思えばアフィリを使わざるを得ない。でもそれは安泰ではなく、常に新しい案件を探し続ける必要がある。

それでも会社に所属するよりは気が楽ですが、仮に月1万稼いだとしても、主要な案件が掲載修了したら一気に振り出しに戻ることもあり得るな~と思ったわけです。

ブログも努力し続けなきゃですね。。。

②自分のブログからアフィリを始めてくれた人がいるっぽい

詳しく理由は言えないんですけど、このブログをみてアフィリを始めてくれた人が複数いらっしゃるようなんです!!

私も凡人ブロガーなりに1年半くらいはブログ運営しているので、参考にしてくださっている方がいらっしゃるのかな~と感じています。

今後はブログを始めたい方向けの記事も書いていこうかなと考え中です。

ブログを17ヶ月運営してみての所感

ブログ運営17ヶ月目の所感

今回の運営報告を書くのは、正直非常に恥ずかしい思いでした。

というのも、5月は自分が不調すぎてブログは更新することでいっぱいいっぱいだったんですよね。

毎月何かしらの試行錯誤がないとこの運営報告を読んでいただく方にも申し訳ないので、もう少しブログにも力を入れていかなきゃなあと思います。

収益は調子が良かったですが、それも私の力ではないですしね。。。まぐれではなく、確実に成果を出せるブログにしていきたいですね!

今月はもう少し頑張ります・・・!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

▼Twitterではブログに関する気づきや携帯ショップあるあるなどを随時配信しています♪

Twitterのツイートサンプル
≫Twitterをフォローする