本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ブログ運営

【体験レポート】JAO主催初中級者向け無料アフィリエイトセミナー参加してみた

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

先日、JAO(日本アフィリエイト協議会)が主催する初中級者向け無料アフィリエイトセミナーに参加しました!

この記事では初中級者向け無料アフィリエイトセミナーで学べたことやどんな人におすすめかをお伝えしていきたいと思います♪

この記事はこんな人におすすめ
  • アフィリエイトをこれから始めてみたい方
  • 信頼できるアフィリエイトセミナーを探している方
  • 初中級者向け無料アフィリエイトセミナーでどんなことが学べるか知りたい方

初中級者向け無料アフィリエイトセミナーとは

初中級者向けアフィリエイトセミナーとは

初中級者向け無料アフィリエイトセミナーとは、JAO(日本アフィリエイト協議会)が主催するアフィリエイトセミナーのうちの1つです。

このセミナーの他にも、

があり、いずれもアフィリエイト初心者向けの内容となっています。

今回私が参加した初中級者向け無料アフィリエイトセミナーの対象者は↓こちら。

セミナーの主な対象は、ブログやホームページを持っており、アフィリエイト広告を掲載しているものの、月のアフィリエイト収入が3万円未満の個人アフィリエイター&ブロガーになります。

(引用元:日本アフィリエイト協議会ホームページ

オンラインセミナーでしたので、遠方の方やコロナで外出できない方にもおすすめです。顔出しも不要なので安心して受講できますよ!

初中級者向け無料アフィリエイトセミナーはJAOの会員様限定の講座なのですが、”超”初心者向け無料アフィリエイト基礎講座かアフィリエイト初心者セミナーを受講していれば会員でない方でも参加できます。

ちなみに、超初心者向け講座と初心者セミナーどちらも参加したことがあるのでその時の体験レポートもご参考になさってください♪

私がこのセミナーを受講した理由

私がセミナーを受講した理由

今回私がこのセミナーを受講したのは、主に以下の2つの理由からです。

  • アフィリエイトで行き詰まっているので情報収集したい
  • これからアフィリエイトをさらに強化していくにあたって課題を見つけたい

今私はブログで安定して1万円かせげるようになるという目標をもってブログ運営をしているのですが、運営報告を読んでいただくと分かる通り、そこまでにはまだまだ遠いです。
※1度まぐれで1万円達成しましたが、あくまで安定的な収益が目的なので。。。

これから自分のブログをもっと成長させていくために少し考えていることはあるのですが、もっと情報収集をして自分の課題を見つけておきたいなという狙いがあり参加しました。

それでは、そんな私の目線で学べたことをみなさんにもシェアしていきますね!

セミナーに参加して学べたこと

セミナーに参加して学べたこと

さすがにセミナーの内容をまるまるお伝えしたり数字を出したりはできないのですが、私が学べたことをざっくりとお伝えします☺

①アフィリエイト業界はまだ成長見込み

ブログを始めるときに、今からブログ始めても遅いのでは?という疑問がよく挙げられます。

しかし、アフィリエイト市場がまだまだ成長の見込みであることなどを知って、最新トレンドを掴んだり案件をどんどんアップデートしていけば、まだまだ戦えるのではないかと考えさせられました。

②今まで知らなかったブログの使い方

セミナーを受けて特に新鮮に感じられたことは、新たなブログの可能性を感じられたことです。

例えば、無料ブログでもブログ運営はできるけれど、有料でサーバーやドメインを契約することの重要性や、雑記ブログをうまく活用する方法など、とても興味深かったです。

一般的には、本格的に稼ぎたいなら特化ブログ、というのが通説ですが、それとは異なる観点でのお話を聞けたと思います。

③記事の書き方

アフィリエイト初心者セミナーでも具体的な記事の書き方は教えていただくことができます。

初中級者向け無料アフィリエイトセミナーはそれに加えて、優秀なサイトが共通して行っている記事の特徴やちょっとしたコツなんかを学べてとても参考になりました☺

このセミナーはこんな人におすすめ

このセミナーはこんな人におすすめ

このセミナーを受けて、私なりに自分のブログに足りない部分を見つけることができたなと感じました。

それは記事の質であったり、あるいは努力の量かもしれませんが、いくつか改善点も思い浮かんでとても有意義でした。

そこで、このセミナーはこんな人にぜひ受けていただきたいなと思います。

  • 正しくアフィリエイトをやりたい人
  • 今よりワンランク上のサイトを作りたい人
  • 収益を上げるためのアイディアが欲しい人
  • 他の人がどうやって成果を上げてるか知りたい人

特に、今回のセミナーに参加した人は『無料コンテンツ診断』を受けることができるという
特典がついてきましたので、客観的な意見がほしい方にもおすすめです♪
(2021年5月現在の情報です。内容はその都度変更されている可能性がありますのでご注意ください。)
※診断には条件がありますので、ご受講後の特典内容をよく確認してからお申込みください。

最後に

いかがでしたか?
ここまでJAO主催の初中級者向け無料アフィリエイトセミナーについて書いてきました。

信頼できるセミナーなので、右も左もわからないという方にはまず超初心者向けのセミナーから受けてみていただきたいと思います。

質問も活発に行われていたので、受講前に聞きたいことを明確にしておくとさらに有意義にセミナーを活用できると思います!

質問には丁寧に答えていただけますし、とても親身なのでおすすめです☺

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

▼Twitterではブログに関する気づきや携帯ショップあるあるなどを随時配信しています♪

Twitterのツイートサンプル
≫Twitterをフォローする