本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ブログ運営

【WordPress】編集画面ツールバーの2段目(リンク挿入やボックス選択ボタン)が表示されない場合の対処法

WordPressツールバーの2段目が表示されない

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

私はWordPressを使い始めて11ヶ月になりますが、未だに初歩的なことで「あれ?」とつまづくことがあります。

先日も、新しく立ち上げたブログの編集画面で、リンクを挿入するためのボタンや、ボックスを選択するボタンが表示されず、解決に時間がかかってしまいました^^;

実はとーーーっても簡単、ワンクリックで解決したので、同じ現象で困っている方がいましたら、ぜひ当記事を参考に試してみてくださいね。

ツールバーの2段目が表示されない

今までは編集画面のツールバーが、このように2段で表示されていたのです。

 

WordPress編集画面のツールバー

それが、2つ目のブログを立ち上げたら、そちらのブログの編集画面ではツールバーが
1段になっていたんです。

 

WordPress編集画面のツールバーが畳まれた状態

リンクの挿入もできないしボックスも選択できない!なぜ?とパニックになって色々調べてみたのですが、どうやら不具合でも何でもなく、たったワンクリックで解決することでした。笑

解決法「ツールバー切り替え」をクリック

解決法は、ツールバーの「ツールバー切り替え」というボタンをクリックするだけ!

 

WordPress編集画面のツールバー切り替えボタン

 

すると、馴染みのある2段のツールバーに戻りました!

こんな簡単なことだったとは~苦笑

まとめ

ここまでツールバーの2段目が表示されない現象に関して、ツールバー切り替えのボタンを紹介させていただきました。

WordPressを使いこなしている方には問題でも不具合でも何でもないと思うのですが、私はそんな小さなこと1つでも調べるのに時間がかかっていました^^;

この記事にたどり着いてくださったあなたの問題が解決することを願っております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

▼Twitterでは携帯ショップあるあるや仕事に役立つ思考法などを随時配信しています♪
≫@ryon_lynwood