本記事には、商品プロモーションもしくは広告が含まれています。
ブログ運営

【凡人がブログで月1万円めざす!⑥】18ヶ月目のPVや収益について【運営報告】

ブログ運営報告18ヶ月目のPVと収益

こんにちは、携帯ショップブロガーのりょん(@ryon_lynwood)です。

私はブログ運営2年目の凡人ブロガーです。

この運営報告では、凡人の主婦であり、落ちこぼれOLだった私がブログで月1万円稼ぐまでの奮闘を記録していきます。

今月はブログ運営18ヶ月目のPVや収益を公開していきますので、同じようにブログを頑張っていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼ブログ1ヶ月目~12ヶ月目の運営報告「ブログ素人が頑張ってみたシリーズ」はこちら↓
≫ブログ1年目の運営結果|PVや収益など【落ちこぼれOLだった私がブログ頑張ってみた】

ブログ運営18ヶ月目のPV、収益、記事数

まずは先月の結果を報告いたします。

項目 18ヶ月目の実績
PV数 約15000
1日あたりの平均PV数 約500
収益 うまい棒約300本
記事数 4本

※表の数字は規約上少しぼかしているため、正確な数字ではありません。

今回は特に大きなトピックスがないので、単純な数字の報告だけにしたいと思います。

18ヶ月目となるこの月は、PVが大きく下がりましたね。

収益もアドセンスのみで3000円稼ぎたかったのですがそれが叶わず、PV、収益ともに大幅に減少しています。

アドセンスとアフィリの比率は5:1です。

正直ブログのメンテナンスをあまり出来ていないですし、かろうじて月4回の更新だけは死守している状況。

これではPVが落ちても仕方ないな~とは思っていますが、googleアップデートの影響を受けたかもとも思っております。

ただ、今月か来月、ブログをもっと快適にみられるような改善をしたいと考えているので、それを実践して世の中に評価されるようなブログになればと思います。

あとは良い記事を量産していくのみ!引き続き頑張ります☺

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

▼Twitterではブログに関する気づきや携帯ショップあるあるなどを随時配信しています♪

Twitterのツイートサンプル
≫Twitterをフォローする